マレーシアで英語の生活

マレーシアで英語の生活をしています。困ったこともありますが結構楽しくやっています。

英語ができれば世界が変わる!

グローバル化』という言葉、もう何度も目にしたり、耳にしたりしたことがあるのではないでしょうか。10年前と比べると、訪日外国人や在日外国人の数は増え、英語を公用語とする企業や会社、英語で授業をする高校や大学も現れてきました。ここマレーシアでも英語を勉強しに来ている外国人がたくさんいます。日本人も見かけます。 そして、これから英語を必要とする場面はますます増加していくことだと思います。

欧米諸国では英語が話せて当たり前であり、シンガポール、フィリピン、マレーシアの日本と同じアジア圏の国では英語を公用語とし、中国、韓国、台湾なども英語教育に非常に熱心で、学士号や修士号は欧米で取得する人たちが多く、英語でスムーズにコミュニケーションを取れる人たちが数多くいます。ところが、現在の日本ではまだまだ英語が浸透していないのが現実です。

私がマレーシア 英語留学 おすすめする理由は料金の高い英語圏でなくてもちゃんと英語の勉強ができるということです。

では、英語ができるようになるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

まず、英語を身に付ける前と後では世界が180度変わります。見聞きできるものが増え、世界中に友達を作れるようになります。海外に出ても「どうしよう・・・」と不安がったり、怖い思いをすることもなくなり、自分に自信を持てるようになります。それから、通訳者や翻訳者などの他の誰かのフィルター(視点)を介さずに情報が直接自分自身に入ってくるので、得られる情報の質が違ってきます。また、日本語にはない表現などがわかるようになるので、言葉の捉え方や理解の仕方も変わり、海外映画やドラマなどを鑑賞した際に、一味違う、別の角度から楽しむことができるようになるのです。

英語ができるようになるだけで、他の国々を、人々を、そして世界をもぐっと身近に感じられるようになります。これらが変わると、人生も大きく変わります。自分の世界が広がるのです。あなたも英語を習得して、今とは全く別の世界を味わってみませんか?