マレーシアで英語の生活

マレーシアで英語の生活をしています。困ったこともありますが結構楽しくやっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネイティブの英語

一言でいうと、フレーズ自体がすらすらと聞き分けられるレベルに達すると、言いまわしを一つの単位で脳裏に積み上げることができるようになるだろう。 仮の話だがあなたが現在、沢山の言葉の暗記にあがいているのでしたら、早々にそんなことは取りやめて、現…

よくわからない英単語

英会話においては、よくわからない単語が含まれることが時折あります。そのような時に実用的なのが、会話の流れによっておおむねこういう感じかと想定することと言えます。評判になっているヒアリングマラソンというのは、ヒアリングだけでなく、速さを要す…

ドラえもんイングリッシュコミックス

老若男女に人気の『ドラえもん』の英語版の携帯アプリ「ドラえもんイングリッシュコミックス」なども販売されているんですよ。だから上手に取り入れると多少なりとも勉強のイメージだった英語がとっつきやすくなると思います。 ロールプレイ方式や会話方式な…

シンプルに英会話を習得する

ふつう英会話と言いつつも、シンプルに英会話を習得することだけではなしに、けっこう英語を聞き取ることや発声のための勉強という雰囲気が盛り込まれています。オーバーラッピングという手法を実行することによって、聞き取り能力が改良される根拠は二種類…