マレーシアで英語の生活

マレーシアで英語の生活をしています。困ったこともありますが結構楽しくやっています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

英会話における総合力

英会話における総合力を上げるためにNHKの英語番組では、あるテーマに沿った会話によって会話する能力、その他に英語のニューストピックスや歌などのあらゆる素材により聞き取り能力がゲットできます。通常、英会話は、海外旅行をセーフティーに、そしてかつ…

英語バージョンのアプリ

いわゆる英会話を会得するためには、在日教師も多いアメリカ、イギリス英語、イギリス系の多いオーストラリアなどの生まれた時から英語を話している人や、特に英語を一日中使う人となるべく多く会話することです。所定のレベルまでの素質があって、その先会…

英語から日本語の言葉変換

様々な役目、多彩なシチュエーション等のテーマに合わせた対話劇により英語での対話能力を、合わせて英語トピックや歌、イソップ物語など、多様なテキストを駆使することで、聞く能力を会得します。 英語だけを使用するクラスは、単語を日本語から英語にした…

Voice of America(VOA)

Voice of America(VOA)という英語放送の英会話のニュース放送は、TOEICに頻繁に出題される政治や経済の問題や文化や科学に関する単語が、大量に活用されているので、TOEICの単語を暗記する妙手として効率的です。 暗記していれば一時しのぎはできても、ど…

英語の訓練はスポーツのエクササイズと同様

とある英会話教室は、「基本的な会話ならかろうじてできるけれど、ほんとうの胸中は自然に言えないことが多い」といった、経験をある程度積んだ方の英会話の苦しみを解決できるような英会話講座になります。 英会話の勉強では、とりあえず文法や単語を覚え込…

映像を用いた英会話教材

通常、英語の勉強をするならば、①何よりも何度も何度もヒアリングを繰り返すこと、②頭の中を翻訳を通さず英語で考えるようにする、③一度覚えたことをしっかりと保持することが肝要になってきます。 簡単に言うと、フレーズそのものが日増しに認識できるレベ…

ジョーンズ英会話

英語を鍛えるためには、スポーツの修練と同様で、あなたが話せる中身に似たものを探し出して、聞き取った言葉をその通り話してみて練習してみるということが、特に大切だといえます。 いわゆるスピーキングの練習や英文法学習自体は、始めにじっくり耳で聞き…

たくさんの英語を聞く

英語だけを使うレッスンならば、日本語から英語に変換したり、英語の言葉を日本語に置き換えたりといった訳す作業を、完全に除外することにより、英語で英語をそっくりそのまま読みとる回線を頭に構築するのです。 短期間にたくさんの英語を聞くという英語学…

外国の会話を体験

受講中の注意点をクリアにした実践型授業をすることで、異なる文化独特の日常的習慣や行儀作法もまとめて体得できて、優れたコミュニケーション能力をアップさせることができます。 Skype英会話の学習は、通話料自体がかからないので、大変お財布の負担がな…

英語を聞き流す

親しみやすい『ドラえもん』の英語版携帯ソフト「ドラえもんイングリッシュコミックス」とかも作られているんですよ。だから効率よく使うと随分と勉強のイメージだった英語が親しみやすいものとなる。 英語に慣れっこになってきたら、考えて日本語に訳そうと…

海外赴任の英会話学校

楽しんで学ぶことをポリシーとして、海外赴任の英会話の総合力をグレードアップさせる英語レッスンがあります。そこではあるテーマに沿った対話で会話力を、トピックや歌等の種類豊富な教材を活用して聞く力をアップさせます。 いわゆるピンズラー海外赴任の…

英会話をする

万一にもあなたが色々な単語の暗記にあがいているのでしたら、すぐそんなことは中断して、現実に自然海外赴任の英語を話せる人の表現そのものをしっかりと聞くことだ。 最近話題のバーチャル英会話教室は、アバターを使うので、何を着ているかやその他の部分…

ヒアリングマラソン

人気の高いヒアリングマラソンというものは、語学学校の盛んに行われている講座でネットでも受けられて、計画に沿って海外赴任の英語を使った稽古ができるものすごく優れた学習教材の一つと言えるでしょう。 何か作業をやりながら並行でリスニングすることだ…

海外赴任の英語

有名なYouTubeには、教育の意図で英会話のインストラクターやサークル、日本にいる外国人などが、英会話を勉強している方向けの海外赴任の英語の授業的な楽しい動画を潤沢に一般公開してくれています。 スピーキングというものは、初級の段階では海外赴任の…