マレーシアで英語の生活

マレーシアで英語の生活をしています。困ったこともありますが結構楽しくやっています。

英語の勉強をオススメする理由

私もそうですが、最近では若い学生や社会人などは英語を勉強したり、海外留学できる機会に恵まれている人が多いです。しかし、それよりも高い年齢層の方々は英語を学ぶことに消極的なことが多く、若い人材に頼ることもあります。
今の時代は、誰が英語を身につけても決して損にはなりません。もしろお得なことばかりなので、英語の勉強をオススメする理由について説明したいと思います。

 

1つ目に、圧倒的に仕事の幅が広がります。
英語を使って外国人や海外の取引先とも自分でやり取りすることができるので、仕事の評価も上がります。また、転職したいと思った時に、英語の仕事ができるということはそれだけ選択肢が広がりますし、アピールポイントも多くなります。チャンスに恵まれるということですね。

うちの家族もそれを期待して私をマレーシアに送ったんだと思います。

 

2つ目に、頭のボケを防止することができるからです。
日本語だけを話せる人よりも、外国語を話せる人ほど頭の処理を広い範囲でできるようになるので、頭全体が活性化します。これは何歳からでも効果があるので、まだ遅いとは思わず英語を学ぶことで効果が期待できます。

うちの祖父母もマレーシアに来てやたら元気になったような気がします。

 

このように、英語を学ぶことは何歳でも関係なく、身に付ける利点がたくさんあります。上記に挙げた理由以外でも、英語の音楽が聴けたり、英語で映画が見れたり雑誌を読めるようになるなど多岐に渡ります。それらができるだけでも今よりも情報の仕入れる幅が広がりますので、仕事やプライベートを充実させることができます。